3/27の練習

 3月が終わってしまいます・・・あぁ。今日の練習参加人数は26人です。
 今日は交響曲5番 終楽章・練習してない曲をってことでベンハーを練習です。一度している曲は安心して練習できます。
 さて、今日も打楽器の代理が大変というお話。交響曲5番でのティンパニーの代理さん。
  指揮『悪いけどこの曲のティンパニー、毎回練習来れる人にしてくれやんかなぁ。叩くたんびに違うんはちょっとねぇ』
  代理『あ・・・』
  まわり『もう、決まりやな』
  まわり『ぱちぱちぱち(とっても他人事)』
  代理『 えっ…』
  指揮『それから、左手弱い』
  代理『・・・はい・・・』

この代理さん、前回の代理さんと同一人物です。ここで御本人の弁を・・・
『私にばっかり代理をやらせるぅぅ。自分の叩くやつ、たいこしかできへん~。鍵盤の練習もしたいのにぃぃ』
あぁ、どっちのご意見もごもっとも

タイトルとURLをコピーしました