3/20の練習

 今日の練習参加人数は27人+お迎えにだけ来たひと1人(練習はぁぁぁ?)。
 今日は交響曲5番 終楽章・今回のメイン1・4楽章を練習です。最近ずっとこの2曲です。他の曲はだいじょぶかなぁとちょっと不安になってきた今日この頃です・・・
 休みが多い曲なんかは「このフレーズがでてきたら3つ前」とか「この楽器が出てきたから入る」と目安にしたりしますよね。メインさん、そのパターンです。
 指揮『Tp、32小節目の3/8・・・』
 1stTp『そうなんやけどぉ・・・でるんどこ』
 指揮『 えっ』
 1st Tp『代わりに数えてくれよー』
 指揮『3・2・1ってかい』
 1st Tp『そうそう。で、指示して(^^ 』
 指揮『Bari Saxでるのが2つ前のAuftakt』
 1st Tp『ん・・・おぉ、わかったわかった。ばっちり』
と無事(?)解決です。

タイトルとURLをコピーしました