10/7の練習

 10月になってやっと涼しくなってきました。練習場のクーラーも静かになりました。今日の参加人数も17人でした。人は多少変われど参加人数は同じ(謎)
 トレーナー指揮で練習したのは、シンコペーテッドクロック・タンホイザー・エルザの大聖堂への行列・シンフォニアンズの4曲でした。
 今回の演奏会は地元中学校さんとの合同演奏があります。そちらの顧問先生から『ワーグナーのような…』とお話があったのでタンホイザーやエルザの練習となりましたが、タンホイザーは難しいよぉ。『中学生と一緒だと難しいですかねぇ』と言うことで保留になりましたが、私達もきついっすよ。 エルザで酸欠起こしてるパートもありますし… どうなることやら。

タイトルとURLをコピーしました