4/29の練習

 GWだって練習するんだもん。参加人数は助っ人さんを含めて18人+有吹定演出演後に来た3人+見学さん1人でした。
 指揮者お休みのため、トレーナーが指揮をした今日、練習したのは詩人と農夫・スペイン奇想曲の2曲でした。
 どちらも木管(特にcla)はしんどいです。solo claを吹くコンマスさんはスペイン奇想曲の楽譜を眺めながら『休符ってもんはないんか、この楽譜』とちょっと怒ってはります… ほとんど吹きっぱなしですもんね。 それにこの曲は練習番号がほっとんどない。『じゃ6の22小節前から』なんてことになります。数え間違うとぜんぜん違うところを吹いてたりして。次回は番号を付けましょうかね。

タイトルとURLをコピーしました