4/22の練習

 参加人数は29人でした。
 今日練習したのはスターウォーズ・詩人と農夫・メモリーズ オブ ユー・トランペット吹きの休日・スペイン奇想曲2楽章の5曲でした。
 スペイン奇想曲ではアレンジ物の宿命でしょうか「あるべき音はどこにあるんだ?」ということになりました。全てのパートが揃ってない&スコアがコンデンスということで、よくわからない状態。『いるかなぁ、いらないかなぁ。どっちやねん』と指揮者のひとりぼけつっこみもありながら、なかったら入れちゃえということになったようです。
 メモリーズ オブ ユー練習中、Euph&Tubaのお二人が『楽譜がないみたいやから休みや』なんて言う。そんなことはないぞと原譜をコピーして、にこにこ笑って渡す楽譜係。逃げられませんよ。

タイトルとURLをコピーしました