1/23の練習

 今日の練習参加人数は27人。早くも助っ人さんにお越しいただいております。感謝。m(_ _)m
 今日も今回のメインと交響曲5番 終楽章を練習です。
 メイン曲の練習の前にまず、CD観賞会。ちょっと引きつった笑いが(^^;; 暫くの間は2/6や2/3は6つ、などととーーっても分かりやすい振り方をしてくれることになったので、その間になんとか・・指揮者には『頭で考えやんと体で覚えなさい。考えると頭、わくから』と。もう沸いてるんですが。
 みなさん、最高どれだけのフォルテがついてるのをみたことがありますか?だいたい3つとか4つですよね。打楽器には17個並んでるんです。Tam-Tamなんですけどね、どうやってするんでしょうか・・・
 この曲、いろいろな楽器がでてきます。コントラバスクラにアルトフルート、バスフルートにテナーリコーダー。打楽器にベルツリーなるものがでてきます。CDを聴いてる分にはウィンドチャイムとかわらないんですけど・・・どんな代物かわかりません。

タイトルとURLをコピーしました