1/9の練習

1999年、初めての練習です。参加人数は21人。これは今年初の練習としては優秀な人数ではないでしょうか。練習場に来た時は誰もいなくて『みんな来るんかな』とちょっと(いやかなり)不安でしたが。
 本年初練習の曲はサウンドオブミュージック・ジュラシックパーク・交響曲5番 終楽章(作曲者は本番まで内緒ってことで)を。ジュラシックパークは以前の演奏会でしているので『これは吹けるやろ』と軽く思ってましたが、いやー落ちました(爆) 交響曲5番は「ちょっとさらってみるだけ」ということでやりましたが、とてもさらうってもんじゃ・・・れ、練習しやんと・・・
 今回の記念定演に関して指揮者からお話がありました。50回ということで以前在籍したまたは関係のある人を呼んであげようという事。大編成ですると言う事。人数的には『フルート10・オーボエ2~3・ファゴット2~4・クラリネット(バスクラなどを含めて)20~30・サックス10・ホルン8・トランペット10・トロンボーン10・ユーホ、チューバ各4~5・打楽器は必要なだけ』でしたいと言う事・・・あぁ、楽譜用意しなきゃ

タイトルとURLをコピーしました